あのこのニュース

関心高いニュースを集めました

おもしろニュース

ドラクエ「酒井法子・小向美奈子・田代まさし・ASKA」が隠れ復活の呪文だった?!

元ネタ : 【ゲーム】ドラクエの復活の呪文に「酒井法子・小向美奈子・田代まさし・ASKA」と入力すると薬草所持数MAX値で再開できる!
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424181706/

6564億円◆o8vqQW81IE 2015/02/17(火)23:01:46 ID:74g
画像/http://i.imgur.com/TkfuQku.jpg


ロケットニュース24の記者名を並べた復活の呪文があるのは以前お伝えしたとおり。
このように、ある共通点を持った人々を復活の呪文で入力すると再開できることがある。

今回入力した名前は……「酒井法子・小向美奈子・田代まさし・ASKA」だ。この名前を
入れるとなぜか薬草を大量に持った勇者で再開できるのである!

・最近逮捕された小向美奈子も登場!
その復活の呪文とは「さかいのり こよこむかいた しろまさし あすか」
(酒井法子よ 小向 田代まさし ASKA)。共通点はすぐにわかると思う。

・当然「薬草」を所持
復活した勇者は「やくそう」を6つも持っている。ファミコンのドラクエ1は薬草の所持値
の上限が6なのでMAX値だ! 少量の所持ではガマンできないのだろう。

そして「ようせいのふえ」も持っている。「ようせい」は「妖精」じゃなくて「陽性」
と変換したほうがしっくりくる。

さらに所持している「しのくびかざり」が、登場した人々の全てを表していると思う。


◎ソース/rocketnews24 2月17日付け
http://rocketnews24.com/2015/02/17/546202/
続きを読む

食べたい彼女の手料理2位「肉じゃが」、1位は?!

元ネタ : 【調査】彼女に作ってもらいたい手料理 「カレー」「肉じゃが」「ハンバーグ」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1412039383/
幽斎 ★ 2014/09/30(火) 10:09:43.14 ID:???.net
1位は次の日もおいしいアレ!「オトコが本気で食べたい手料理」ベスト3
http://news.ameba.jp/comment/20140928-156#sorting

食欲の秋。大好きな彼のために“とっておきの手料理”を披露したいと目論むも、
いったい何を作ったら喜んでもらえるのか……思い悩んだ経験のある女性は多いはず。
そこで今日は、実際に男性が彼女に作ってもらいたいと思っている手料理を徹底調査。
『Menjoy!』が男性500名を対象に行ったアンケート調査を、ランキング形式でご紹介していきましょう(協力:クリエイティブジャパン)。

■第1位:カレーライス
予想的中!? やはり堂々の第1位はカレーライスでした。
「カレーライスが女子手料理の定番だと思う」との回答が多く、中には「カレーライスならマズくならないはず!」
と配慮の声も……(笑)。「本格的に“スパイスから”とかでなく、あくまで“普通のカレー”を
作ってもらえたらすごく嬉しい」と、背伸びするのではなく、等身大の手料理が好評という意見が多かったですね。
彼の家の台所にはじめて立った時は是非この料理を! 少し多めに作っておいて、
「良かったら明日も食べてね」なんてメッセージを残すのも良さそうです。

■第2位:肉じゃが
続いて第2位には、やはり定番の一品・肉じゃががランクイン。
「男の一人暮らしではなかなか食べないから」「実家に帰った時たまに食べるくらい」と、
“懐かしの味”感が好評のポイントみたいです。もし聞ける環境であれば、
彼の実家の肉じゃがの味が甘めか辛めか……調査しておくのも良いかもしれませんね。
具材としてはこちらも極々普通のものが食べたいとの意見が多く
「じゃがいも、ニンジン、玉葱、豚肉それだけで十分! 変にこだわり過ぎて、
筑前煮にならなくてOK」と女性にとっては嬉しい意見が多く見受けられましたよ。

■第3位:ハンバーグ
そして最後が、ハンバーグ。「台所でこねている姿がカワイイ」
「ハート型のハンバーグが出てきて、思わず抱きしめたくなった」なんてエピソードも。
こちらはそうしたちょっとしたアレンジが効く料理なので、ここぞとばかりに愛情をたっぷり込めてみては……?
また、味の決め手となるソースは、好みがハッキリ分かれるので要注意! 
和風が良いのか洋風が良いのか……普段の外食デートでしっかりチェックしておいてくださいね。

いかがでしたか?
以上3品をマスターすれば、こわいものナシ!? 彼とのお家デートの前に、こっそりお母さんに習っておくのが良いかもしれませんね。
続きを読む

乾物おつまみ選手権

元ネタ : 【食べ物】乾き物最強のおつまみって何?…(T_T)/~~~
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1411912663/

プレミアムだるまたん ◆damaru5/aw  2014/09/28(日) 22:57:43.04 ID:3qsqO6Fj0.net
イカ軟骨?…(T_T)
続きを読む

No.1のインスタントラーメンといえば?

元ネタ: 【生活】けっきょく一番うまいインスタントラーメンは何なんだ http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/food/1393887334/
名無しさん 2014/03/04(火)07:55:34 ID:8mUryHenS
チキンラーメン
初代にして最強
続きを読む
相互RSS
ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

PVランキング ニュース全般

相互リンクとランキングプラス

ブログランキングなう

一括投票できます
  • ライブドアブログ